読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

塩水に漬かる

文章を書く練習を兼ねた日常談とか。

ライブ備忘録

ライブレポとか書かないけど今月来月は行く機会多いのと、最近物忘れがはげしいので


10月23日

茨城県の古河(余談だけど栃木県だと思ってた)で開催されたLOSTAGEの企画生活に行ってきた。

地元の公民館みたいなところで、学祭のような出店もありちょっとしたフェスのやうだった。

以下頭の悪い感想


出演バンド

BED

ギターとベースの人がどちらも歌ってて、曲によって歌う人を入れ替えてた。珍しいなー。

ミドルテンポの曲多かった。叙情的。



HINTO

私はアベコウセイが天使に見える病気にかかっているのでかわいいなあと思いながら見た。スパルタの時からだけど、リードギターの音とフレーズは頭がおかしい。(いい意味で)



LITE

曲は知ってたけど初めて見た。

かっこよすぎて漏らしそうになった。一番衝撃的だったかもしれない。



art-school

数年前(13soulの時かな?)見た時声出てなさすぎて酷かったのであんまり期待してなかった。

あと10秒での時に 何もねえっ て歌うんだけど、声出てなさすぎてほんと何もねえな…って思ってたぐらい。

いざ聞いたらナカケン氏のおかげか木下氏が頑張ってるのかよくわからんかったけど、アートスクールを昔聞いてた時に感じてた刹那的な部分をとても感じた、MCで木下氏が これしかないんで、燃え尽きるんで みたいなことを言ってたが、本当ロケットで突き抜けちまいそうな勢いで曲を演奏してたし、客の密度の高さと拳がよく見えたので一時代を築いたバンドなんだなあと思った。

あと前見た時より木下氏が若返ってたように見えた。

ただし爆音というか騒音に近かった。でもまた見たいと思ったよ。







criptcity

ナカケンさんは本当凄いなあ…

あとスタイルのいい外人は卑怯だ。



ASPARAGUS

想像してたのと全然違った!すごくポップ!

そしてボーカルがMCが上手いってのは良いことだと認識した。



LOSTAGE

なんか普通に最前に行けてしまった…。

まあ当然泣いたしかっこよかったし改めて歌詞を見ながら曲をまた聞くとワーってなるよね。ワーッてね。


物販

ありとあらゆる古着屋から集めたらしいバンドTが大量に売ってた。

後CDも半額とかで色々売ってたから久しぶりに買った。

スイセイノボアズの1stと突然段ボールのCD。突然段ボールとか名前はずーっときになってたけどこのタイミングで買うとは思わなかったぜ…